DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

いくらで買えるの?5000円からはじめるビットコイン、仮想通貨投資!

こんにちわ

山田ネコ(@nouka_ni_naruyo)です。あなたは、もう仮想通貨、持ってますか〜?

 

持ってなくても、「仮想通貨」とか「ビットコイン」って聞いたことありますよね。

 

でも、”なんとなく聞いたことあるけど、よくわかんない”っていう人が、大半だと思います。

 

で、ぼくもその「よくわからない」っていう状態だったのですが、”身銭切って勉強しよう”ということでぼくは、仮想週間1週間前に買ってみました。

 

 

 

今回は、その1週間の結果を報告します。

 

 

1 僕が買ったビットコインイーサリアムとその理由

 ぼくが買ってみたのは、ビットコインイーサリアムです。

 

f:id:neko-currency:20171109225524p:plain

f:id:neko-currency:20171109225553p:plain

  

 

 買う前に、イケハヤさんのブログとかで一応、勉強はしたんですが、ビットコインイーサリアムにした理由としては、こんな感じです。

 

長期で持っておきたいので、簡単にはなくならなそうなものを選んだ。

時価総額が高いものを買っておけば、チャートを見るのが楽しめると思ったから。

ビットコインがバブルがどうか、身銭切って味わいたかったから。

イーサリアムスマートコントラクトって「すげ〜」と思ったから。

 

 

 

 

2 約1週間・仮想通貨少額投資5000円がいくらになったか?

 

 

 ビットコインイーサリアムは、それぞれ2500円分ずつ買ってみました。(若干のずれはありますが)

f:id:neko-currency:20171111122008p:plain

 

 

 

5000円は、約1週間でこうなりました

 

 

f:id:neko-currency:20171111121636p:plain

 

 

 

 5000円→5739円になりました!

 

ということで、739円増えました (少なっっw)

 

 

でも、銀行に預けるよりはマシだと思います。だって、今銀行の金利って0.001%です。0.001%だと、5000円を一年間銀行に預けておいて、増える金額ってたったの5円ですよ。

 

 

3 買ってみて感じたこと、自分の変化

 

 買ってみて感じたことは、2つあります。1つ目は、

 チャートをみるのが楽しくなった

 

 チャートに合わせて自分のお金が減ったり、増えたりするの見てるだけでおもしろいです。あとは、価格の上昇の速さを、肌で感じることができます。

 

 

 2つ目は、

 以前より「仮想通貨」の情報に触れる時間が増えた

 

  初心者あるあるなのかもしれませんが、暇さえあればチャートをみてしまいます。で、チャートをみてしまうのでそのついでに、仮想通貨ブログを覗いたりしてしまいます。結果、仮想通貨にふれている時間が長くなり、詳しくなるという好循環が生まれます。

 

 

 

4 仮想通貨少額投資 今後は、どうするか?

 

今後は、イーサリアムXEMを積立でやろうと思います。

 

積立をするのは、ザイフです。

zaif.jp

 

 

1日100円くらいの超少額でまった〜りやろうと思いますので、まった〜り見守ってください。

 

 

 

以上、ネコからの報告でした。