DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

【仮想通貨投資】少額でもいいからはじめるべき3つの理由

ども。

仮想通貨を5000円からはじめてみた山田ネコ(@nouka_ni_naruyo) です。

 

5000円って超少額ですよね。すでに相当の金額投資している人からすれば、カスみたいな金額でしょう。

 

でも、5000円でもいいから買ってみてよかったなと思うところがあったので、

今日はその理由を紹介していていきたいと思います。

 

 

1「節約」するようになる。

 

f:id:neko-currency:20171115225132p:plain

 僕はけっこうな浪費家で、無駄使い大好きでした。もちろん、節約なんてしたこともなかったのですが、仮想通貨に目覚めてから不思議と節約するようになりました。

 

 節約をはじめたのは、毎月の投資分を捻出したいからという気持ちからということもおおきいのですが、それよりもムダ使いが馬鹿らしくなってきたんですよね。

 

 僕がいま持っている5000円分のBitcoinイーサリアム

 それが、現在(11月16日)では、5803円(+803円)になっています。

 

 なにもしていないのにお金が増えるという体験・・・・ 

飲み会一回行かなかったら、さらに増えるのか

コンビニ寄らなかったら、さらに増えるんか

 そう気づいてしまったので、「無駄使い」やめれましたね。

 

  

 

2 学んだことは実践してみてはじめてわかる。 

f:id:neko-currency:20171115225934p:plain

 何にでも当てはまることだと思いますが、なんでも実践しないと学んだことってほんとうに理解できませんよね。

 

 たとえば、楽器

 何冊教則本とか弾き方の本とか、楽譜の読み方とか一流ミュージシャンのライブ映像見ても、自分でギター買ってきて、弾いてみないことには意味ないですよね。

 

 それと同じです。

 Bitcoinとか仮想通貨の本って結構出てますよ。

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

 

 とか

 

仮想通貨革命---ビットコインは始まりにすぎない

仮想通貨革命---ビットコインは始まりにすぎない

 

 とかね。

 

でもね、ギターの本買ってきて、ギター持ってなかったら意味ないんですよね。

 

ということで、こういう本を買うお金があるのなら、仮想通貨も買ったほうがいいとお思います。

 

3 情報収集の頻度と精度があがる。

f:id:neko-currency:20171115230804p:plain

 仮想通貨を買ってから、何時間かに一回は必ずビットコインイーサリアムのチャートを見ています。あとは、毎日仮想通貨に関するブログを読んだり、ツイッターで検索かけり、youtubeで仮想通貨の話聞いたりしています。

 

 買う前と比べて「仮想通貨に関する情報」に触れてる回数は格段にあがりました。

 

 で、量は質に転化するということで、前まで行っている意味がわからなかった単語とかが意味がわかるようになってきました。

 

 自分で身銭切って買っていなかったら絶対、この変化は起きなかったと思います。

 

 というわけでまとめ!

 

 いいことしかないから、少額なら早く買ったほうがいい!

 

 

 

 以上、猫でした〜

 

*絶対に儲かる投資はありません、投資は自己責任でお願いします。