DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

【最新報告】2017.11.27仮想通貨10000円買って、1ヶ月経った結果。

ども!仮想通貨を少額からはじめて、1ヶ月が経とうとしてます山田猫です。

 

最近、ビットコインイーサリアムという時価総額一位と2位のコインが高騰しており、仮想通貨界隈が賑わってますね。

 

 

 

今回は、10月の末に仮想通貨10000円分買ってみて、1ヶ月後の今日どのくらいの値段になっているのか報告します!

 

これから少額で仮想通貨投資をはじめたいという方の参考になればと思います!

 

10月〜11月の結果報告【一万円の仮想通貨はどうなった?】

一万円分の仮想通貨投資、一ヶ月後の結果は、

プラス、2853円でした!

f:id:neko-currency:20171127065026j:plain

 

 

金額こそ3000円弱と少ないものの、1ヶ月でプラス3割って相当高いリターンだと思います。

 

銀行に預けるのと比較すれば、3000倍ですよw

 

一万円分の仮想通貨投資・ぼくの保有コイン 

f:id:neko-currency:20171124232949p:plain

 僕が今もっているコインは、ビットコインイーサリアムリップルの三種類です。

 

ビットコインイーサリアムリップルともに時価総額でいうと1位から4位に入る、人気のコインです。

 

 

イーサリアムビットコインが一ヶ月で高騰した

では、なぜ1ヶ月でもリターンがあるのかについてですが、、

 

理由は、ビットコインイーサリアムが高騰したことにあります。

イーサリアムビットコイン、2つのチャートを見ると10月から11月の間に跳ね上がっているのがわかると思います。

f:id:neko-currency:20171127071010p:plain

 

f:id:neko-currency:20171127071048p:plain

 

 

なぜ、ここまで高騰しているかについては詳しくはわかりません。そして、これがバブルなのかも、残念ながらわかりません。

 

少額でこれから投資するなら、どのコインがおすすめなのか?

 では、これから少額で仮想通貨投資をするなら、どのコインを買うべきかについてぼくなりに説明します!

まず

コインを選ぶときに2つの選び方があります。

①主要コインを買う

②主要コイン以外を買う

 

主要コインとは、ビットコインイーサリアムリップルなど時価総額で上位にはいるコインです。

 

主要コイン以外とは、それ以外のコインです。

 

では、それぞれメリット・デメリットを解説していきますね!

 

主要コインを買うメリット

 

価値がすぐにあがるので、投資額が増えていく楽しみをすぐに味わえる。

主要コインは、毎日のように価値をあげています。そのため、少額で買ってもすぐに儲けた気分になります。

 

 

主要コインを買うデメリット

 

急に価値が下がる可能性がある。

景気も株価もずっと右肩上がりなんてことはありえません。上がり続けてもいつかは、下落します。それが買った直後かもしれません。

 

 

主要コイン以外を買うメリット

 

安く仕入れられる。

現在、ビットコインは100万に到達しようというところですが、その他のアルトコインはまだ20円とかザラです。今のうちに、少額でもコツコツ買ったら、5年後にはすごいことになるかも。

 

 

主要コイン以外を買うデメリット

 

これは2つあります。

短期的には儲けがない

長期的にも、価値があがらない可能性も。

 

現在アルトコインの価値は、平行線で高騰はありません。そのため、すぐに投資額が増えることは期待できません。また、これは推測でしかありませんが、アルトコインの価値があがらない可能性もあります。

 

 

まとめ

 

仮想通貨は一万円という少額でも、ラーメン3杯くらいの儲けはでました。

 

少しでも興味があって、少額で練習したいという方はやってみてもありかもしれません。

 

※絶対に儲かる投資はありません。投資はあくまで自己責任で行いましょう。

 

以上、猫でしたー