DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

1万円から仮想通貨投資、少額なら買うタイミングはいつがいいの?

ども!10000円から仮想通貨を買ってみた山田猫です!

 

ビットコインって100万とかニュースでやってたけど、一万円で買えるの!?って思った方!

 

ビットコインは、1000円もあれば、全然買えちゃうんですよ。

f:id:neko-currency:20171202235545p:plain

 

”おーそんな金額からはじめられるなら、買ってみよっかなー”と投資に興味がでてきたら、次に考えるのは、どのくらい買うか、と、いつ買うか?の金額とタイミングです。

 

今回は、買うタイミングについて書いていきたいと思います!

 

 

投資額が多くても少なくても、買うタイミングはとても重要です。しかし、少額ではじめる方は僕もそうですが、勉強代のつもりという人も多いと思います。

 

 

勉強代というなら、買うタイミングについても勉強しながら考えていきたいですよね!

 

 

 

1  少額なら買うなら、買うのはタイミングがいいの?

 

 

「少額で買うならいつがいいの?」と聞かれたら、僕は二つの答えがあります。

 

まず、一つ目の答え

f:id:neko-currency:20171202224145p:plain

 

 今でしょ

煽ったり焦らせようとしているわけじゃないので、そこは勘違いしないでくださいね。

 

投資の基本は、安く買って高く売る。チャートを見ればわかりますが、仮想通貨市場は、毎日上昇しています。

 

f:id:neko-currency:20171128232108p:plain

 

安く買うなら、おそらく今が一番安いはず。

なので「買うのに、いいタイミングって?」と聞かれたら、

今でしょ!

とぼくは答えます。

 

しかし、この『今でしょ』はベストな買い方ではありません。

 

 

よりベストな買い方は、暴落した時を狙おう!

 

f:id:neko-currency:20171202225149p:plain

 

仮想通貨は、ずっと値上がりを続けているわけではなく、定期的に一時的な暴落をしています。

 

 

f:id:neko-currency:20171202225814p:plain

 

つい最近も、130万から80万円台へ大きく下落をしました。

 この大幅な下落時に、買えればベストです。

 

 

1万円や5000円といった少額での投資を考えているなら、できるだけ安いときに多く買いたいですよね。

 

 

ちなみに僕は、これがわかっていながら、

”いや、もう暴落なんてしないかもしれない・・・”と思って焦って買ってしまいました。そしたら、二日後に暴落。。

 

投資に焦りは禁物ですね。

 

  

2 暴落するタイミングっていつなの?

 暴落を待って、 買ってみようと思った方は知りたいのは、

”次に暴落が起きるのはいつなの?”ってことですよね。

 

f:id:neko-currency:20171202230704p:plain

 

次に暴落がいつあるか、なんてことは誰にもわかりませんが、

ビットコインに関して言えば2ヶ月に一回くらいのペースできてることがわかります。

 

 

f:id:neko-currency:20171202225814p:plain

次は1月末か、2月頭かな?

 

毎日にように高騰しはじめたら、下落を待った方がいいかも。

 

 

3 少額ではじめる人の理想的な買い方

 ということで、今から少額でビットコインなどの仮想通貨を買いたいという人は

 1 今すぐ買ってみる

 2 暴落を待ってから買う

 の二つを紹介しました。

 

 しかし、この二つはどちらかにするという2択というわけではありません。

 

 理想的な買い方は、投資額を分散させる方法です。

 

 たとえば1万円という投資額で考えているなら、

 

 今のタイミングで6千円分買ってみる。

 そして、4千円は、暴落したときに買えるようにとっておく。

 

 

4 買うタイミングを考えるのがめんどくさい人は、積立がおすすめ

 

 

 ぼくは、コインチェックなどで買っているのと他に、積立もしています。

 

neko-currency.hatenablog.com

 

 

積立は「仮想通貨取引所・販売所 - Zaif」でできます。

f:id:neko-currency:20171120125738p:plain

 

 

 

買うタイミングとか、わからないし、買うタイミング、ミスったらいやだなって思ったら、積立がおすすめですよ。

 

 

 

 

 

以上、猫でした〜