DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

『インベスターz』読んで投資はじめる?バカなの?っていう人への反論

 ども!『インベスターz』 読んで仮想通貨に少額で投資しはじめた山田猫です!

 

インベスターZ(21)

インベスターZ(21)

 

 

 

 

最近ですね、

 

投資  初心者とか

投資  はじめて 

 

とかのキーワードでネットで漁ってたら、

「インベスターz  読んで、投資はじめるとか、バカなの?」的な内容の記事をいくつか、みかけました。

 

詳しく書くと

インベスターz  読んで投資はじめるやつ、絶対損する。

カモにされるだけ。

マンガだからうまくいくのが、わからないの?

 

 

 

要するに

インベスターz  読んで感化されて、投資に手を出す人をバカにするような内容が、いくつかありました。

 

 

 

まさにそのインベスターz  で投資に興味をもって、仮想通貨を買い出したぼく。

 

 

こういう〝バカなの?〟系の記事を読んで、反論を書いてみます。

 

 

 

1 マンガ読んで興味もった→すぐに行動しない。バカなの?

 

 

  逆に、ですよ。

 マンガ読んで興味でたのに、実際に投資やってみないってなんでなの?って思いますよ。

 

 

   僕は、なんでもやってみないとわからない、と思ってます。あと、やってみたほうが理解のスピードがあがる、とも思ってます。

 

  スポーツにしろ、仕事にしろ、実践してみて、はじめて意味がわかることってありますよね。

 

  それは投資でも同じ。

  

  なので、インベスターz  っていうマンガで、投資の面白さを感じたなら、まずやってみることがなにより大事だと思います。

 

 

   その方が、インベスターz  をより味わえます。僕は、仮想通貨を買ってから何度かインベスターz  読み返してますが、投資はじめてからの方が面白いですよ。当たり前ですが。

 

 

 

 

2  「マンガとは違って損するだけ」←いや、やらないことが損でしょ

 

  インベスターz  は、マンガだからあんなにうまくいくんだ、素人がはじめても損するだけ。

 

  という方。

 

 これはたしかにそうです。

 

マンガだから、利益ガンガン出してるのであって、大した知識もない素人が手を出すな!っていうことですよね。

 

  こういう意見に対して、僕は、損したってよくない?と思ってます。

 

  だって、お金の損は取り戻せますよね。(まぁ、金額にもよりますが)

 

 

  それよりも、興味が出たのに、やらないことの方が損だと思います。

 

 だって、やらないとチャンスはこないですよね。

 

ホリエモン「美人の隣に座れるのは、美人に告白したやつだけ」って言ってましたが、まさにそのとおり。

 

 

資産を増やせるのは、投資をはじめたものだけです。

 

資産増やす以外にも、投資はじめると

 

お金ってなんだろー?とか

企業ってどんな存在なんだろ?

稼ぐってどういうこととか?

 

勉強したり考えるきっかけになります。

 

 

 ということで、お金の損を考えるより、やらない損の方がはるかに大きい。

  

 

3   後戻りできない失敗はしない。あくまで余剰金で少額で

 

   というわけで、もしインベスターz  読んで投資に興味が出てのに、まだはじめられていない方は、とりあえずやってみることをおすすめします。

 

 

で、はじめるにあたってインベスターz  みたいに億の金動かしてみたいのはわかりますが、まずは、少額ではじめることをおすすめします。

 

  

 

   株だったら、千円から買えるワンタップバイがあります。

www.onetapbuy.co.jp

 

  仮想通貨も、千円〜一万円からはじめられます。

 

  あとは、余剰金ではじめるというのも、おすすめです。

 

   余剰金ではじめると嬉しいことに、節約にもつながるんですよね。投資に回すために、節約しはじめます。たぶん。

 

 

neko-currency.hatenablog.com

 

 

 

 

ということで、「インベスターz  読んで投資はじめるとかバカなの?」に対する僕なりの反論でしたー

 

 

以上、猫でした!