DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

【初心者向け】Zaifで1万円イーサリアムを初注文!無事成立

こんばんわ。仮想通貨を少額で初めてみた山田猫です。

このブログは、投資の素人が、仮想通貨で投資を学んでみるブログです。

 

 

 

昨日、zaifイーサリアム1万円分を、はじめて注文

自分の注文が上下するのを見ながら、ドキドキしてましたっw

 

で、注文が無事完了!

晴れてZaifデビューできました!

 

ということで、注文した理由などまとめて書いてみたいと思います。

 

f:id:neko-currency:20171129213744p:plain

 

 

 

Zaifは初心者にはわかりにくい?使い方覚えれば簡単だよ

Zaif(ザイフ)って、株をやったことない僕にとっては、チャート以外は理解できませんでした。

f:id:neko-currency:20171218205652p:plain

気配値とかね、指値とか。聞いたこともない単語

 

勉強しようとしなかった僕も悪いんですが、ザイフを使う気がなかなか起こらなかったんですよね。

 

 

でも!使い方は意外に簡単でした!

超初心者向けにzaifの使い方についてまとめたのでこちらをどうぞ!

neko-currency.hatenablog.com

 

 

 

なぜ、このタイミングで買ったのか?

 

f:id:neko-currency:20171221221955p:plain

 

どうやら、2017年は、日本の仮想通貨元年らしいです。

ほんとは、暴落のタイミングを待って買いたかったんですよ。

でも2017年の仮想通貨元年が終わり、来年の2018は、どのコインも上がってくるって事で、もー待ちきれずに注文しました、、

 

投資に焦りは禁物、っていう格言ガン無視。。今後は、焦らずやっていきたいと思っています

 

 

いくらでイーサリアムを注文したか?

f:id:neko-currency:20171221221229p:plain

 

96020円指値注文しました。

 

 チャートを見てたら、なんとなくここまでは下がらないかなーと思って。そしたら、だいたいここ一週間での安値で買えましたっw

 

素人なんでローソク足も読めないし、完全に感覚です。

 

年末年始のイーサリアムの値動きを予測

f:id:neko-currency:20171130203117p:plain

 

イーサリアムは、20万くらいになるんじゃないかなーと思ってます。つまり、現在の価値の2倍です。

 

ビットコインは、100万を超えてから200万になるまで超早かったですよね。イーサリアムは、現在10万あたりをフラフラしています。

 

 

で、 10万を超えたあたりから一気にスパーク。

で一旦、他のアルトコインが暴落してーの、買い戻しで。

 

という予想です。

 

 

以上、猫でした!