DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

最低いくらから?Zaifで、Nem(ネム)を1万円から超少額投資してみた!

こんにちわ!少額で仮想通貨を初めてみた、やまだねこです。

 

今回は、NEM(ネム)の少額投資について紹介したいと思います。

f:id:neko-currency:20171229204330p:plain

 

 

仮想通貨投資って、1万円しかなくても始められるの?

f:id:neko-currency:20171124234123p:plain



  ビットコインが200万越え!とかニュースで見ると、200万もねぇよ、、完全に乗り遅れた、という勘違いをしている人がまだいるそうです、

 

  仮想通貨って最低千円あれば買えちゃうんですよ!

  で、もちろんネムも、千円あれば保有できちゃいます。なので、1万円でも全然大丈夫です!

 

 

1万円で始めるメリットとデメリット

  つづいて、1万円でnem(ネム)を買ってみるメリットとデメリットについて、紹介したいと思います。

f:id:neko-currency:20171229205028p:plain

 

Nem(ネム)投資を10000円で始めてみるメリット

メリットとしては、まずはこの2つです。

少額なので、すぐにでも始められる

少額なので、損しても大したことない

 仮想通貨ってバブルなの?とかよく言われてますが、少額なら損してもダメージ少ないし、とりあえず持ってみるってことも気軽にできます。

 

   また、ビットコイン以外の仮想通貨を持ってみることで、他のコインについても勉強しようと思う動機にもなります。

 

 

Nem(ネム)投資を10000円で始めてみるデメリット

リターンが少ない。。。。

 

この一点でしょう。。

リスクとリターンは、比例するのでこれは仕方ないです。

 

でも、とりあえず少額で買ってみて、利益が出るな〜と実感できたら買いませばいいんじゃないでしょうか。

 

ネムを買うなら、どの取引所がいいの?

   Zaif(ザイフ)の取引所がおススメです。

f:id:neko-currency:20171203220256p:plain

  なぜなら、手数料が安いからです。ザイフの使い方については、こちらにまとめましたのでこちらを参考にしてください!

neko-currency.hatenablog.com

 

ザイフの使い方は初心者の方には、わかりづらいかもしれませんが、一度覚えてしまえば簡単です!

 

 

少額なら、ビットコインではなく、nemをオススメする理由

ここではなんで、ビットコインじゃないの?って疑問について書いていきます・ 

 

  理由は2つあります。

  理由1 安いから。

  理由2 ネムビットコインの弱点を補ったコインだから

 

 

 

理由①安いからって、どのくらい安いの?

ビットコインは、160万から200万

イーサリアムは、8万から10万

リップルは、    130円前後

ビットコインキャッシュは、30万から40万くらい

 

で!ネムは、100円から110円をウロウロしてます。

 

比較してみると、安さがわかると思います。

 

 安いということは、少額でもたくさん保有することができるのでデメリットである利益が少ない、を解消できるわけです。

 

 

理由② ビットコインの弱点を補ったnem

 

ビットコインってデンマーク並みの電力を消費しながら採掘されてるようです。そのため、電気代が安い中国あたりが、覇権取りにかかってるみたい。これが、ビットコインの弱点。だって、偏っちゃうから

 

でも、ネムビットコインと違う方法で、発行してます。ネムというコインへの貢献度が多い人に、コインが発行されます。

 

簡単に言えば、よく使ってる人に発行されるって感じです。ビットコインのように、偏りが生じない、平等を目指してます。

 

 

 

実際、儲かるの??含み益は?

僕が買ったのは、1xem=100円で指値注文しました。

 

f:id:neko-currency:20171229210758p:plain

この時から、ほとんど値動きがないので、まだほとんど含み益はありませ...ん.

 

2018年に期待!

 

変動があったら、更新していきたいと思います。

 

 

 

 

はい、ということで以上、ねこでした〜