DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

【実績報告】仮想通貨に2万円、少額投資してみた。2ヶ月経ったので儲かったか報告

こんにちわ、山田ねこです!

 

11月から5000円から仮想通貨投資をはじめて、はや2ヶ月です。

 

少しずつ投資額を増やして、現在は、コインチェックに20,000、Zaifに30,000ほど投資しています。

 

今回は、どのくらい利益がでたのか報告します。ただし、今回はコインチェックに入れた20,000だけにします!

 

 

どのくらいの利益がでたの?含み益は?

f:id:neko-currency:20171230223413p:plain

 投資額が20000円なので、利益は40,000ですね。3倍になりました!

 

いやーほんと、バブルですねw

 

ちなみに、投資をはじめたのは5000円からでしたが、1週間目は利益700円だったした。そのときの記事は、こちら!

neko-currency.hatenablog.com

 

 

 

どの仮想通貨コインを持っていたの?

僕が買っていたのは、ビットコインイーサリアムリップルの3つです。

 

f:id:neko-currency:20171124232949p:plain


 

利益がでた要因は?

リップルが爆上げした!

f:id:neko-currency:20171214230958p:plain

では、なぜ40,000も利益が出たのかについて、ですが、これはリップルの爆上げが一番!

f:id:neko-currency:20171230223926p:plain

 

 

一気に上がりましたねー、爆上げの要因自体は、なんだかわかりませんが。

 

ガチホを貫いていました

仮想通貨は、これから10年くらいかけて市場に浸透すると思いますので、僕はうりませーん!

 

売らずに持っとくというガチホが最強説もあるくらいですが、売買すると手数料とられますからね。

 

少額投資なので、手数料バカらしいし。税金もあるし。

 

 

 

 

これからは、どうするか??

 

まず、ビットコインは買わないというスタンスは、変えずにいきます。

理由については、ここに書きました!

neko-currency.hatenablog.com

 

少額投資なら、ビットコインより他のコインの方が将来性はあると思ってます。

 

イーサリアムネム、下落したらリップルを買っていきたいと思います。

あとは、ALISトークンを買おうと思います。

 

まとめ

f:id:neko-currency:20171123202042p:plain

仮想通貨、買おうかなーどうしよっかなー、と悩んでる人は、とりあえず少額でかってみることをオススメします!

 

理由は、楽しいし、興味がさらに湧くからです。

 

でも、もう遅いでしょー?

 

いやーまだまだこれから10年、15年スパンですよー。バブル起こすくらいの革命なので。

 

 

はい、ということで少額からでも買ってみて、楽しんでみることをオススメします!

 

 

以上、ねこでした!