DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

1000円から株をはじめてみよう!One Tap BUYで少額から株式投資をはじめてみる

こんにちわ、やまだねこです。

 

仮想通貨を少額からはじめてみて、2ヶ月。

 

投資っておもしろいな〜と思いまして、株も始めてみることにしました。

 

 

One Tap BUY(ワンタップバイ)ってなに??

f:id:neko-currency:20180103200037p:plain

One Tap BUY(ワンタップバイ)| 株を、みんなの当たり前に。

メディアやCMにも多数出ているようなので、すでに知っている人も多いのではないでしょうか。

 

ワンタップバイは、「たったの1,000円から株式投資できる」サービスです。

 

ふつうは、株をはじめるのに数十万はかかります。とくに、ふつうの人が知っているような有名な会社の場合は、気軽には変えません。

 

ワンタップバイは、普段目にする企業の銘柄に絞って、1000円という超少額ではじめれるんです。

 

どんな目的でつくられたサービスなの?? 

 サイトの社長メッセージには、こう書いてます

f:id:neko-currency:20180103200409p:plain

今まで日本では株式投資はとても難しいものと受け止められてきました。
2014年9月に当社が「株式投資について」全国ネットで実施したアンケート結果によると

  • 「損するかもしれないから怖い」
  • 「大きな資金がないとできない」
  • 「ギャンブルのようなもの」

そんなイメージが先行していることに危機感を持ちました。
そこでまず、株式投資を1,000円単位にすることで、それら全てを打ち消そうと考えました。

 

 

「株をみんなの当たり前に」がキャッチコピーのワンタップバイ。世の中の投資に対するイメージを変えてやろう!っていう目的。素敵っすね。

 

 

 

どんな人が、はじめているの?

f:id:neko-currency:20180103200850p:plain

 

7割が未経験者って、これからはじめよって人にも心強いですね。ちなみに、年齢層も若い人が圧倒的に多いようですよ。

 

 

なんで、One Tap BUY(ワンタップバイ)始めようと思ったの??

知ったきっかけは、ホリエモンチャンネル! 

ホリエモンチャンネルで、ちょうど紹介していたんですよね。

www.youtube.com

 

社長もでてるので、興味がある方は一度見てみてくださいね〜

 

はじめようとしたきっかけは、藤野英人澤上篤人さんの本!

この正月に、投資のこと勉強しよ〜と思ってこんな本を読み返してました。

金融の本領

金融の本領

 
投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

 

ぼくは、仮想通貨にはすでに何万円か投資しています。

 

で、投資に関する本読んでたら、「俺もやりてぇ〜」と思ったんですよね。

 

 

どんな株が買えるの?有名な企業ばかりで迷う。

日本株のラインナップ

f:id:neko-currency:20180103203315p:plain

 任天堂からトヨタニトリFANUCとか。有名な企業ばっかりです。

 

米国株のラインナップ

f:id:neko-currency:20180103203422p:plain

 フェイスブックとかスタバとか。マックもありますね。インテルもはいってる。

 

積み立てもできる!

f:id:neko-currency:20180103203552p:plain

積み立てもできるようです。

アメリカ経済は、これからさらに伸びるようなので、積み立てもいいかも。

 

 

最後に

 

少額ではじめられるので、このサービスは投資に興味がある人にとっては、ほんとにオススメだと思います。

 

マイナンバーとか本人確認がちょっとめんどくさいけど。

 

 

ということで、これから実績など報告していきたいと思います。

 

以上、ねこでした〜