DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

【レビュー・感想】ワンタップバイで株投資の素人が実際に株買ってみた。

こんにちわ。

仮想通貨で投資はじめてみた、山田ねこです。今日は、ワンタップバイで株を買ってみたので、感想などを書いていきたいと思います。

f:id:neko-currency:20180103195423p:plain

 

 

 

 

Amazonとテスラ買ってみた

f:id:neko-currency:20180105120836j:plain


晴れて、Amazonとテスラの株主になりました。 

 

買い方は、めっちゃ簡単w では、いろいろレビューしていきますね。

 

 

ワンタップバイは、簡単?めんどくさい?

ほんとに、1000円で買えるの??

f:id:neko-currency:20180103200037p:plain

1000円から始められるっていうワンタップバイ。

 

僕ははじめに2000円だけ入金しました。

その2000円で、Amazonとテスラをそれぞれ1000円づつ買えたので、ほんとに1000円あれば株を買えてしまいます。

 

 入金は、みずほ銀行の口座にします。

 

売買自体は、超簡単でした

①まずは、この画面からどの企業がいいか、選んでいきます。

f:id:neko-currency:20180105125345p:plain

CEOの顔写真が並んでいるところが、いいですね。ちなみに、日本株の方だと顔ではなくロゴですw

 

 

②企業を選んだら、金額を入力します。

f:id:neko-currency:20180105122630j:plain

 

 

③企業を選んだら、やめるか?買うか?を選びます

f:id:neko-currency:20180105122532j:plain

 

 

④あとはパスワードを入力すると、株主です!

f:id:neko-currency:20180105120406j:plain

 経営者よりパワーをもちました???

よくわかりませんが、これで完了です。かなり簡単ですよね!

 

 

 

アカウント登録が、個人情報とかめんどくさい

 

売買は、ほんとに簡単です。

でも、アカウント登録に運転免許証だったりマイナンバーを登録しないといけないので、そこはちょっとめんどくさいです。

 

でも、このめんどくささは、どこでも株始めるなら同じなので、仕方ないっぽいです。 

 

 

使ってみた感想

f:id:neko-currency:20180105131843p:plain

 とにかく、簡単です。そして、1000円という誰でも気軽に始められるので、ちょっと興味持った方にはオススメ。

 

 

仮想通貨で 投資に興味を持ち始めてしまったあなたはぜひ!

 

 

以上、ねこでした^^