DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

【実績報告①】少額からはじめる株投資、ワンタップバイは儲かるの?投資4日目

こんにちわ、やまだねこです。

 

仮想通貨買ってみて、投資っておもしろいな〜と思いはじめまして、株も少額ではじめてみました。

 

まだ一週間も経ってないですが、利益が出たので報告もかね、感想書いていきます!

 

Amazonテスラモーターズ、千円買ってみた

f:id:neko-currency:20180105120836j:plain

Amazonテスラモーターズをそれぞれ1000円づつ買ってみました。

 

なぜ、Amazonとテスラを選んだかについてはテキトーな理由で、Amazonはいっつも使ってお世話になってますからね、株主になっておきたったからです。テスラは、自動運転も火星移住もワクワクするな〜と思っていたからですね。

 

 

Amazonとテスラの株の利益はいくら?

f:id:neko-currency:20180109221829p:plain

 

含み益は、54円です。

 

めっちゃ少額の含み益ですがなんか嬉しかったですね〜

これがお金持ちがいう”お金に働いてもらうか〜”とか思いましたw

と同時に、少しづつ金額を増やしていこう〜とも思った次第です。

 

2000円で54円だったら、銀行に預けておくより全然いいし、テスラやAmazonのことさらに知りたくなりますからね。

 

 

実際にワンタップバイで買ってみたメリット、デメリットは?

f:id:neko-currency:20171229205028p:plain



実際に買ってみたメリットは?

f:id:neko-currency:20180109230459p:plain

含み益がどうこうではなく、企業に興味を持てるのが一番のメリットです。

 

たとえば、alphabetって企業...恥ずかしながら、ワンタップバイをはじめるまで知りませんでした。

alphabetってどこやねん!って感じでした。

 

調べてみたら、Googleの親会社。それもビックリだったのですが、alphabetの事業領域の広さも驚きでした。

 

こんな感じで、企業について興味もてます。

 

 

実際に買ってみたデメリットは?

f:id:neko-currency:20171115230804p:plain


 

シンプルに、おもしろくないですw

 

ぼくは仮想通貨を投資の入り口にしたので、そのエキサイティングな値動きやツイッターの賑わいに、ワクワクしていました。

 

また、仮想通貨って時代を感じさせますよね。時代が変わるんだな、とか、お金とか企業、銀行ってどうなるんだろ〜という知的好奇心もあります。

 

しかし、ワンタップバイは、それに比べるとおもしろくありません。

 

 

まとめ

f:id:neko-currency:20180103200409p:plain

 

 仮想通貨もこれからですが、アメリカ経済、日本経済もこれから伸びるっぽいですよ。

 

ワンタップバイで、少額から遊んでみるのもオススメです!

 

以上、ねこでした〜