DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

【初心者向け】仮想通貨はじめて買うなら、買うタイミングは?暴落まで待つべき

こんにちわ、山田ねこです。

 

メルカリやラインが参入するというニュースがあったり、これからますます盛り上がっていきそう仮想通貨。

 

そんな流れの中、乗り遅れたかな.....って方。

 

大丈夫です、ほとんどの人乗り遅れてますから笑   

 

 

 

ってホリエモンが言ってますよw

 

 

 

はい!

ということで、乗り遅れたーとか気にせずに。

 

で、今からでも、少額でとりま買ってみたいって方だけ、読んでくださいねー

 

 

 

 

買うタイミングは、暴落時のみ

 

f:id:neko-currency:20180114222817p:plain

f:id:neko-currency:20180114222832p:plain

 

 

これは今日のスクショです。ほぼほぼ、真っ赤です。

 

こんな感じで、主要コインがそろって暴落をはじめるときがあります。

 

 

はじめて買うならこの下落まで我慢ですよー

 

これをバーゲンセールと呼んでいる人がいますが、まさにです。わざわざセールもやってないときに、”もうなくなっちゃうかも〜”と思って買う必要はありません。

 

 

買いたくなってもこの主要コインが暴落までは我慢です。

とにかく我慢。

 

 

高騰すると買いたくなっちゃうけど、、我慢

 

f:id:neko-currency:20171230223926p:plain

こんな感じのチャートをみても、我慢です。

 

このチャートは、rippleが爆上げした時のチャートですが、こんなの見たら誰だって買いたくなっちゃいますよね。。

 

でも、我慢です!

 

だって、どうせ下がりますから。

f:id:neko-currency:20180114223421p:plain

 

 

高騰している時の心理状態を知っておくべき

 

とはいっても、高騰しているときに買ってしまいます。ここでは、そうならないために、高騰しているときの心理状態について書いてみます。

 

 

「今しかない。。。」という謎の自信が湧く。これ注意です。

f:id:neko-currency:20171202224145p:plain

高騰してるのをみると

今買わなかったら、もう下がらないかも

今買わなかったら、損する!

買うなら今だ!勇気を出せ!

 

 

みたいな心理状態に陥ります。いや、逆ですよね、自戒を込めて。

 

高騰してるのをみたら

今買わなくても、どうせ下がる

今買ったら損する

買わずに放置する

下がったところで買う

 

です。

 

 

 

1ヶ月から2ヶ月に一度のペースで暴落はくる

f:id:neko-currency:20180114224104p:plain

 

 

 

慌てなくても、暴落は来ます。たぶんw

 

未来のことはだれにもわかりませんが、過去のチャートをみる限りそうなっているので、その可能性を信じるしかありませんね。

 

 

ということで、チャートが右肩上がりなときなは一旦待ったほうがいいです。

 

 

 

でも、下がってるときに、買う不安もある

 

とはいっても、下がってるときに買うのも不安ですよね。

 

これがほんとのバブルだったらどーしよ、とか。

 

そこは、過去の変動とかTwitterやブログなどで他の人の意見を参考にして、信じるしかないですよね。

 

 

 

 

 下落してる期間は短い!チェックは必要!

 

 何週間も下落しているわけではなく、数日で回復します。なので、下落してるな〜と思ったら、あんまり放置するとタイミング逃ししまいます。

 

 

 

ということで、まとめ!

 

まとめ

f:id:neko-currency:20171202225814p:plain



これは、11月くらいのスクショです。このときから、やっぱり2ヶ月くらいのスパンで下落が来ています。

 

今後も、これは変わらないと僕は思っています。

 

 

ということで、これから買おうかな〜という方は、ここまで待ってみることをおすすめしてみます。

 

 

以上、ねこでした〜