DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

投資初心者が仮想通貨を買って感じたマイナスの変化について

こんにちわ。

 

僕は、5000円という超少額から仮想通貨を買ってみました。初めて買ってみたのは、去年の11月。イケハヤさんに触発されたのがきっかけです。

いくらで買えるの?5000円からはじめるビットコイン、仮想通貨投資! - 超少額からはじめる仮想通貨投資ブログ

 

11月に買ったので、かれこれ3ヶ月くらい経ちました。

 

さて、今回は3ヶ月経って僕の身に起きたマイナスの変化についてお伝えしたいと思います。

 

だって、「仮想通貨はじめてみて変わった5つのこと」とか「仮想通貨投資を今すぐはじめるべき理由」とかありがちですしねぇ...

 

ではでは紹介していきます。

 

 

価格が気になって気になってしょうがない

f:id:neko-currency:20180119225003p:plain

 

 ブログ始めたら、やったらアクセス解析見ますよね。

 

 それです!

 別に短期トレードやっているわけでもないし、短期で売買する気がないなら価格なんてそんな頻繁に見なくたっていいんです...が!見ちゃうんですねこれが。

 

 

 みなさんも、ブログのアクセス解析見まくってた時期ありません??記事もそんなあげてないのに、アクセスなんて増えるわけないのに。

 

 でも、とにかく見ちゃうでしょ。気になって。

 

 そんな気分です。

 

 朝起きたらとりあえず見て、通勤電車の中でチェックして、会社始まる前に、昼休みに、夕食前に、風呂の前に、風呂の後に、歯磨きしながら、寝る前にってかんじで見まくってますね。

 

 

 壮大な時間の無駄をしているのが、デメリットの一つ目です。

 

 

人付き合いがわるくなる

f:id:neko-currency:20180119225258p:plain

 

 もともと大人数の飲み会は嫌いなのですが、仮想通貨に興味持ち出してから、なにかに理由をつけていかなくなってきました。

 

 時間もお金ももったいねぇなぁ〜と思うからです。

 

だって1万円飲み代で使うんなら、イーサリアムかえるじゃ〜ん!って思ってしまいます。飲み会の時間、家で仮想通貨の勉強できるやん..とか。

 

 もうしばらくしたら、僕は誘われなくなるでしょう。

 

 というわけで、仮想通貨のせいで、友人や先輩をなくしそうです。。。

 

貯金ができなくなる

f:id:neko-currency:20171213193715p:plain


 

 貯金をしなくなりました。余ったら、仮想通貨です。

 

 急にもらったお金やメルカリで売ったお金なんかも、最近では仮想通貨に換えています。飲み会に行かなくなったり、無駄使いをやめたおかげで投資を始める前に比べて確実に金があまるようになってきています。

 

 

 その余った金を貯金に回せばいいはずですが、そんなことしても今の自分にとってはメリットはあまりないので、仮想通貨に回すことにしています。

 

 

 というわけで、仮想通貨を買い始めたせいで。貯金が増えません。

 

 

 

まとめ

 

 ぼくが今感じているマイナスの変化についてまとめてみました。書きながら気づいたんですが、まぁ大したことじゃないですね笑

 

 

 というわけで、興味があったらぜひ少額から買ってみることをおすすめします。1000円くらいからとりあえず始めてみて、様子見てからでもいいと思いますよ

 

 

 以上!