DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

え...?浪費癖を治すためのに投資が効くって?お金が貯まらないひとに投資がおすすめな理由

こんにちわ。にわか仮想通貨ファンのやまだねこです。

 

浪費癖を治す方法って、調べるといろいろ出てきます。

買おうと思ったら一週間悩む
天引きして収入をなかったことにする
家から出ないようにする

とか。

 

どんなサイトにも、、浪費をやめる方法に「投資をはじめる」はありません笑

 

でも、僕は投資はじめて浪費癖が治ったんですよ。

 

 

今回は、投資をはじめたことで、なぜ治ったかについて書いていきます。

 

 

 

投資はじめたら浪費しなくなった

 

僕は、つい最近まで、浪費癖が治らず悩んでいました。お金があればすぐ使ってしまうタイプで、それも酒とか服、本代とかまぁー適当に使ってました。

 

f:id:neko-currency:20171211192911p:plain

もちろん貯金もほぼほぼ、できませんでした

 

 

そんな浪費家だった僕は、最近金が余り出してます。

 

理由はタイトルの通り、「浪費癖に投資が効いているから」だと思います。

 

 

仮想通貨を買ってみたらなぜか金が貯まるようになった

 

投資を始めてから、いろんな変化がありました。たとえば、お金についてもっと勉強しようと思ったとか、経済のニュースをよく見るようになったとか、企業に興味持ち始めたとか。

 

 

中でも一番嬉しい変化は、金が余るようになったことです。

 

ずーーと月末になると苦しかったんですが、最近なぜか余るようになりました。

 

 

これは浪費癖が治ったからですね、投資をはじめたことで。

 

 

浪費をしてたのは、刺激が欲しかったから

f:id:neko-currency:20180126212449p:plain

浪費癖が治ったのは、厳密にいえば投資をはじめたからではありません。

 

投資によって刺激があり、それで満たされているからだと思います。

 

そもそも、浪費癖がある人ってなんで浪費してしまうんだろ?って考えてみたんですが、たぶん浪費することで刺激が欲しいんだと思います。

 

 

刺激が欲しいから、浪費する

 

モノを買うと、自分の身の回りが新しい環境になります。モノを買えば買うほど、環境が変わり、それが刺激的なわけです。

 

刺激が欲しい人にとって、浪費は金さえあればできる麻薬みたいなものです。

 

浪費癖がある男性の特徴で、ギャンブルがあがるそうですが、それもわかるような気がします。ギャンブルって興奮するんですよね。

 

浪費癖がある人は、きっとモノが欲しいのではなく刺激が欲しいんです。

 

 

投資を始めると毎日が刺激的!

 

投資って刺激的です。

 

僕は仮想通貨からはじめたからでしょうが、毎日ガンガン値が動いて、Twitterでいろんな話が出ていて、コインも毎日新銘柄でできて。。

 

暇しないですね。

 

モノを買うかなんかより全然楽しい!

 

 お金を使うときに、「これを投資したら?」って思うようになった

f:id:neko-currency:20171207220906p:plain

 

投資することで浪費していたときの刺激が、解消されているというのが、浪費癖が治った理由だと書きましたが、もう一つ理由があります。

 

仮想通貨買ってから、お金使うときに「これ買うなら、投資に回した方がいいよな」と思うようになりました。

 

たとえば、服が欲しいなーと思った時に

 

 

この服を買うか?投資に回すか?と頭に浮かびます。

 

 

これを考えると、服いーらないってなります。よってお金を使わなくなります。

 

 

浪費癖が治らないなら、とりま仮想通貨買ってみたら?

 

仮想通貨は、5000円もあればはじめられちゃいます。最少だと千円からはじめられます。5000からはじめてみて、おもしろいなぁーと興味を持ち始めたら徐々に投資額を増やしてみればいいんです。

 

今は下落していますが、たぶん2月後半くらいに回復してくるでしょう!

 

 

投資が怖いなら積立でもいいかも

 

いきなり投資が怖いというなら仮想通貨の積立もいいかもしれません。 

neko-currency.hatenablog.com

 

 

お金が貯まる人の特徴として、天引きをやっているという特徴があるそうです。残ったら貯金に回す、ではなく、収入があったらとにかく先に天引きしてしまう。

 

 

積立ならそれができるのでいいですよね。

 

 

 

 

ということで、浪費癖を治したいというひとは、投資始めてみるあっという間に治るかも!

 

以上!ねこでした〜