DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

仮想通貨投資、少額ならビットコインはもう遅いかも疑惑

ども!投資初心者、にわか仮想通貨ファンの山田猫です!

 

ビットコインってテレビやニュースの影響で、けっこう浸透してきて、認知度がかなり上がってきているようです。

 

でも、全体の保有率はまだ3%くらいらしい。

 

で、今回は

ビットコイン投資はじめたいんだけど、今からでも遅くないの?」という疑問に対して、記事を書いていきたいと思います。

f:id:neko-currency:20171129210711p:plain

 

 

!注意点!

山田猫は、あくまで少額で長期投資を考えているので、それ以外の投資・投機を考えていたら、参考になりません。投資資金があって、短期で利益を出したいかたは、他のブログを参考にしてくださいね。

 

 

では、書いていきます!

 

投資って主婦までに手を出しはじめたら、終わりらしいよ?

f:id:neko-currency:20171208222752p:plain

 

  先行者利益って言葉があるように、儲かるのってはじめに投資した人ですよね。

 

  ビットコインの場合、どこまでをはじめというのか現時点ではわかりません。

 

でも、先行者利益を得ることができるという意味での「はじめ」はもう終わりに近づいてるじゃないでしょうか。

 

 

そう感じた理由は、ツイッター

うちのオカンも、ビットコインって言い出した」っていうツイートを見たからです。

 

 

 

  主婦まで手を出しはじめてるってことは、かなり浸透してきてるってことですが、反面、「価値ではなく儲かるというだけで、買ってる人がかなり増えてきた」ってことですよね。

 

 

まぁ、僕もその儲かるって理由ではじめたので、それが悪いという気はありませんが。

 

 

いずれにしても、

先行者利益を得るっていう期間は、ビットコインの場合、すでに終わってると思ってます。

 

 

 

 

少額なら今安いコインを買った方が夢あるじゃん

f:id:neko-currency:20171208222809p:plain

 

じゃあ、仮想通貨投資やめろって?

いえ、そうではありません。

 

現在、ビットコインの価値は200万です。

 

でも、ビットコインが取引開始したときの価値は、0.09円。たしか8年くらい前のこと。

 

8年の中でビットコインの価値は、2000万倍になってます。

 

この話を聞くとだれもが〝そんとき、ビットコイン買っとけばなぁー〟って思いますよね。

 

 

でも、「そんとき」が今まさに、2017年現在ってコインもあります。つまり、まだ価値が30円とか50円くらいしかないコイン。

 

 

今、少額でビットコイン買ってもせいぜい、おこづかい程度しかリターンはないでしょう。

 

 

少額で投資はじめるなら、また長い目で仮想通貨をみるなら、ビットコイン以外がおすすめ。

 

 

たとえば、今まだまだ値がついてないのは、

全然有名どころですが

ネム、リップル

 

あたりですかね。

 

 

これ以外にも仮想通貨は1000種類以上あるんで、一攫千金つかんだるって方は探してみるのもいいかもしれません。

 

僕は、その努力はしませんが。理由は、僕のような素人に見つけられるわけないと思ってるからです。

 

 

 

ということで、

ビットコインは今からだと、微妙なんで、そのほかのコインを検討することをおすすめしまーす。

 

 

 

以上、猫でしたー