DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

投資はじめての方も大丈夫!僕が仮想通貨を少額積立するたった1つの理由

ども!一か月前に仮想通貨知って、ただいま猛烈、勉強中の山田猫です!

 

この記事は、こんな方に向けて書いています。

・投資やったことないという投資初心者の方

・仮想通貨買いたいけどあんまりお金はない

・まわりに仮想通貨やっている人もいない

 

金なし!コネなし!知識なし!っていうあなた。

正直、はじめたいけど、どうしてらいいか、わからないっていう状態ですよね。

 

そんなあなたに、今回おすすめしたいのは、

少額から仮想通貨を積み立てみるという積立投資法です。

 

今回は、積立投資のメリットについて、一つに絞って書いてみました!

 

で、そのたった一つの理由とは、

”積立投資の方が「長続き」するから”

 

 

投資初心者なら、知識がないので大きなリスクはとらない方が賢明です。知識をしっかりたくわえていく勉強の期間が必要です。また、金がないからとってクレジットカードで借金して今大金をつぎこむのも、あまりにリスクが大きい投資です。

 

つまり、金なし!知識なし!の方は、今大儲けするのはほぼほ不可能です。

 

となれば、長く仮想通貨と関わりながら、少しずつ資産を増やしていくのが賢い方法ではないでしょうか??

 

ということで、長期で積立投資がおすすめなのですが、なぜ長続きするのか、について書いていきますね!

 

 

 

 

 

 

  長い目で見たら、絶対ラク=長続きする

f:id:neko-currency:20171122205145p:plain

   仮想通貨はこれから価値をどんどんあげていくと言われています。となれば、出来れば今のうちにたくさん買い込んでおくというのがよいはず。

 

しかし、金があんまりないんだよね、という人は、今ドカンとは金をつっこめません。ならば、とにかくコツコツ買い込んでいく必要があります。

 

さて、コツコツ買い込んでいくと簡単にいってもその時、考えないといけないことは

・どのタイミングで買うか

・どれくらいお金をだすか

の2つです。

 

でも、これってのちのちめんどく臭くならないか?と思ったんです。今は楽しいですが、僕は途中でめんどくさくなって投資をやめそうだなと思ったんですよ。

 

しかし、積立投資なら積立の金額だけをはじめに決めておけば、あとは自動的に買ってくれるんです。これ、長い目で見たらかなり楽ですよね。売り買いするタイミングも考えなくてもいいし、投資額を考える必要もない。

 

これからどんどん価値が高くなるはずの仮想通貨と、長く付き合っていきたいので、積立というラクな道を選びました。

 

 

仮想通貨を嫌いにならない=長続きする

f:id:neko-currency:20171122205345p:plain

 

 僕は、仮想通貨と長く付き合っていきたいので、嫌いになりたくないんですよ。で、嫌いになる時があるとすれば、「損をしたとき」「下落したとき」だと踏んでいます。 

   

   でも、積立投資は下落したときこそ、威力を発揮します。その理由は、仮想通貨の積立投資では、ドル・コスト平均法という方法がとられているからです。

 

    ドル・コスト平均法  

    f:id:neko-currency:20171122203656p:plain

 

 ドルコスト平均法とは

 高いときには、少なく購入して、安いときには多く買うという方法です。

 

 これなら、下落しているときは、マイナス要素ではなくプラス要素になります。(この下落が上昇するという保証はどこにもありませんが。)

 

 ということで、仮想通貨を嫌いにならないためにも「損をなるべくしないような投資をする」「下落しても、それをプラスに考えられる」積立投資はいい。

   

 

   

まとめ

というわけで、   

・投資やったことないという投資初心者の方

・仮想通貨買いたいけどあんまりお金はない

・まわりに仮想通貨やっている人もいない

 今焦って大金つぎこむのではなく、コツコツ積立投資はいかがですか〜?

 

 

以上、猫でした〜