DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

1万円分、仮想通貨買ってみた。〜投資素人が少額からはじめてみたよ〜

ども!少額から仮想通貨投資をはじめてみた山田猫です。

 

この記事は、こんな方に向けて書いています

・仮想通貨って最近知ったんだけど、あんまりお金ないんだよね。

・仮想通貨って儲かるって聞いたけど、大金つっこむのは怖い。

・とりあえず投資を練習でやってみたい。

 

 

今回は、そんな仮想通貨投資始めてみたいという方に、1万円という少額でどれくらいの利益がでるのかレポートしたいと思います。

 

 

1 はじめは5000円から始めてみました。 

ぼくはとりあえず、5000円からはじめてみました。

f:id:neko-currency:20171120130025p:plain

仮想通貨買ってみようと思ったのは、漫画「インベスターz」で投資持ったのがきっかけですね。あとは、イケハヤさんのブログをずっと読んでたこともありました。

 

 買ってから一ヶ月が経とうとしていますが、現在の5000円の動きはこちらにまとめてみました。

neko-currency.hatenablog.com

 儲けはラーメン一杯分くらいですが、余った金でコツコツ投資していこうと思います。

 

 

 

 

2 利益が出たので、買い増ししてみました。

利益がでることがわかったので、もう5000円追加で買ってみました。 

f:id:neko-currency:20171124232117p:plain

 

値動きが激しい仮想通貨ですが、買うタイミングとかは、考えずに買おうと思ったタイミングで買いました。

少額なので、そういうの気にしなくてもいいかなと思ったからです。

 

 

3 ぼくの保有コイン【ビットコインイーサリアムリップル】 

f:id:neko-currency:20171124232949p:plain

5000円ではじめて買ったときには、ビットコインイーサリアムの2つを買いましたが、今回はリップルを買ってみました。

 

仮想通貨に興味を持ったとき、リップルについての記事を読みました。それがこの記事

okanefuyasuzo.muragon.com

この記事読んで”仮想通貨、、これから需要あるだろうな”と思ったからです。

 

 

4 10000円はどれくらいの価値になるか? 

f:id:neko-currency:20171124234548p:plain

 

ここ最近(11月24日現在)、イーサリアムが高騰していることとビットコインも緩やかに上がっていることもあり、プラス1939円になりました。

 

少なっ!って思いますよね。でも、銀行と比べると約2000倍ですよw

 

 

 

 

 

5 分散型か?一点集中か?

で、これから買う人ははじめて仮想通貨買うときって、なにを買えばいいか悩むと思います。ビットコインだけを買えばいいのか?その他のアルトコインを買って分散したほうがいいのか?

 

ぼくは、分散していこうと思ってます。

 

理由は

少額投資は、あくまで遊びと割り切っているので、いろんなコインを買って、仮想通貨を勉強するモチベーションにしたいからです。

 

 

100万とか1000万とか突っ込んでしのぎを削っている投資の世界で、少額で投資して大儲けはありえません。

 

なら、少額投資は自己投資=勉強代と割り切って、いろんんなコインを買って、値動きをチェックしながら、そのコインが持つ可能性を勉強したほうがいいと思ってます。

 

 

5 身銭をきってなんぼだから、これからも買うよ〜

f:id:neko-currency:20171124234123p:plain

 ということで、5000円からはじめて今は10000円になった仮想通貨投資

 

 

これからも気まぐれで買っていくよ〜

 

以上、ねこでした