DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

ビットコインはもう高すぎて少額で長期の投資には向かない

ども!5000円から仮想通貨投資をはじめた山田猫です。

 

今から仮想通貨はじめたい。でも、投資に回せるお金はあんまりないんだよね、というあなた。

 

今回は、ビットコイン以外なら少額でも五年後くらいなら十分利益がでるんじゃない?という話をしますね

f:id:neko-currency:20171130203117p:plain

 

 

 

 

1  ビットコイン今から買っても、儲けは少ない?

f:id:neko-currency:20171130203229p:plain

 

一万円くらいから始めたいという方には、ビットコインは、ぼくはおすすめしません。ほんとに、大きく儲けたいなら、ビットコイン以外に投資した方がいいと思うます。

 

なぜなら、今から買っても大きな利益にはなりにくいからです。

 

11月30日時点のビットコインの価値は、約120万円です。

 

今1万円分のビットコインを買ったとします。

 

で、この一万円分のビットコインが10万になるには?

 

ビットコインの場合10,000円が10万になるには、ビットコインの価値が1000万になる必要があります。

 

 うーん、感覚的でしかないですが、ぼくはそこまでの価値が出るとは思えません。すいません、感覚で。

 

そういう価値がそこまで出ないだろうという理由と、もう1つは他のコインを買った方が大きく投資額が増えるからです。

 

2 少額で資産を増やすなら、ビットコイン以外

 

では、ビットコインではなく他のコインに目を向けてみましょう。

 

たとえば、ネムというコイン 

f:id:neko-currency:20171129213829p:plain

現在の価値は、たったの25円です。

先ほどと同じで一万円分買ったとしましょう。

 

さて、このネムがビットコインと同じ100万に到達したとします。

 

価値は、43000倍です。

なんと10000円は、4億3000万になります。。。。

 

 

ビットコインに投資しても、たぶん1万円が4億になることはもうないでしょう。

 

 

3 5年から10年後には、すごいことになってるかも

f:id:neko-currency:20171123142159p:plain

 

ビットコインがはじめて取引れたときの価格は、一ビット0.07円です。

当時ビットコインを10000円分所有していたら、何兆になんの?ってレベルです。

 

ビットコインは9年かけて100万に到達しましたが、他のコインも同じことが起こっても不思議ではありません、

 

 

ということで、今から仮想通貨買うなら、ビットコイン以外の方がいんじゃないの?っていう話でしたー

 

 

以上、猫でした!