DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

【超初心者向け】イーサリアム、約一万円分買ってみた結果。少額からはじめる仮想通貨

ども!五千円から仮想通貨を買ってみた山田猫です。

 

最近、仮想通貨とかビットコインとかニュースでよく見ますよね?

 

でも、仕組みがよくわからなかったり

詐欺っぽくて怪しかったりとなかなか手を出せないという人も多いと聞きます。

 

 

 

今回は

・仮想通貨ってよくわからない

・投資始めたいんだけど、何を買えばいいの?

・少額から始めて様子をみたいんだけど

 

 

という方にむけた記事です。

 

約1万円を投資して一ヶ月の結果報告とイーサリアムの少額投資の方法について紹介していきたいと思います!

 

 

1 イーサリアムってなに?仮想通貨の1つだよ

f:id:neko-currency:20171129213744p:plain

すでに知ってるって方は、読み飛ばして下さいねー

 

イーサリアムは、ビットコインの次に注目度が高い仮想通貨です。

 

時価総額は、ビットコインが一位ですが、イーサリアムは第2位!

ちなみに現在仮想通貨は700以上あるので、その中の2位といったらすごいですよ。

 

2年前の2015年にリリースされましたが、年々その価値は上昇しています

f:id:neko-currency:20171203215142p:plain

f:id:neko-currency:20171203215304p:plain

(出典:【bitFlyer】) 

これを見てもわかるとおり、今後もまだまだ価値が上がりそうなんですよね。

 

 

 

2  イーサリアム買うなら、どこで買えばいいの?

仮想通貨を買うには、はじめに仮想通貨取引所でアカウントをつくる必要があります、

 

アカウントの作成自体は、10分もあればすぐに完了します。

 

ただ、その後郵送確認が一週間くらいかかりますので、ご注意を!

 

ここでは、取引所代表的なものを3つ紹介します。

 

1 ビットフライヤー

f:id:neko-currency:20171203220041p:plain

仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】

 

 

2 コインチェック

f:id:neko-currency:20171203220124p:plain

ビットコイン取引所 3分で口座開設 | Coincheck(コインチェック)

 

 

3 ザイフ(zaif

f:id:neko-currency:20171203220256p:plain

仮想通貨取引所・販売所 - Zaif

 

  ちなみに、ぼくはコインチェックで買いました。なぜコインチェックで買ったのかというと、はじめるにあたって操作が簡単だったからです 。

 

 ただ、イーサリアムを買うなら手数料が高いので、コインチェックはおすすめしません。ザイフが手数料が安いのでおすすめ!

 

 

 

 

 

3 約1万円は一ヶ月でいくらになってるか?

 

 

ぼくは、イーサリアム

10月→2682円分

11月→10003円分と

12,685円分買いました。

 

↓それがこれ

f:id:neko-currency:20171203222737p:plain

 

 

 

はい、で一ヶ月ほどたった12月3日の結果はこんな感じです。

f:id:neko-currency:20171203223225p:plain

結果

847円ほど増えました!  (すくなっ)

 

 

 

 

というわけで1万円くらいイーサリアムを買ってみると、今の相場だと一ヶ月で900円ほど増えます。

 

 

もっと買いたい、投資額を増やせるという人は、この900円に単純にかけ算してみてくださいね〜

 

 

 

 

以上、猫でした〜