DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

イーサリアムとかモナーコインとかコインチェックとか、仮想通貨関連のワードの検索数を調べてみた。

どもー!イケハヤさんの影響で、仮想通貨にはまった山田猫です。

 

突然ですが、質問です!

 

 

”仮想通貨”と”ビットコイン”ってどちらがより多く検索されていると思いますか??

 

 

 

 

 

 

こちらをご覧ください。

f:id:neko-currency:20171210214038p:plain

(グーグルトレンド)

 

 

 結果は、仮想通貨よりビットコインの方が多く検索されていました。

 

 

 たしかに肌感覚として仮想通貨っていうワードよりも、ビットコインっていうワードのほうが、多く耳にするような・・・

 

 

はい!そんなわけで今日は、仮想通貨関連のワードの検索数をとことん調べていきたい思います。

 

 

 

 

 

1 ビットコインイーサリアムはどうか?

 イーサリアムといえば、時価総額ビットコインについで二位のコインです。

 

2018年は、イーサリアムが来るといわれていますが、その検索数はどうなのでしょうか??

 

 

ビットコインイーサリアム比べてみた

f:id:neko-currency:20171210213621p:plain

 

ビットコイン兄さんに比べると、イーサリアムは全然ですね。これが来年末にどうなるかは今から楽しみです。

 

 

 

 

ちなみに、地域別の検索数は

f:id:neko-currency:20171210221413p:plain

 

なんと南アフリカが一位。。

 

 

なにがあるんだ、南アフリカに。。。

 

 

 

 

2 コインチェック ビットフライヤー ザイフは?

 仮想通貨の主要な取引所の

・コインチェック

・ビットフライヤー

・ザイフ

 

さて、この3つの中で、現在もっとも検索されているのは、どれでしょうか?

 

 

 

英語表記で検索数を比べてみると一位は、zaif

 

f:id:neko-currency:20171210222254p:plain

 

結果は、zaifさん でした。。

しかし、日本語だと

 

 

 

日本語表記で検索数を調べてみると一位は、コインチェック

f:id:neko-currency:20171210223008p:plain

 順位は逆転。

 

でもよく見ると、ビットフライヤーやコインチェックを追い抜いてますね。

 

 

 

 

3 イーサリアムモナーコインはどちらが検索されているのか?

 では最後に、

 最近、爆上げをみせた仮想通貨 モナーコイン

f:id:neko-currency:20171210223501p:plain

 

 

 

対するは、時価総額2位のイーサリアム

f:id:neko-currency:20171129213744p:plain

 

 

 

さて、どちらが検索されているのでしょうか??

 

イーサリアムモナーコインの検索数、どちらが多いのか?

f:id:neko-currency:20171210223900p:plain

 

 

爆上げをきっかけに、なんとモナーコインの方が多く検索されていました。

 

すげ〜

 

 

 

おまけ 忖度とビットコイン

 

最後におまけ。

流行語大賞になった「忖度」と「ビットコイン」比べてみました

 

 

f:id:neko-currency:20171210224434p:plain

 

ビットコインが勝ちましたとさ

 

 

 

以上、猫でした〜