DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

【実績報告】少額からはじめた仮想通貨、実際儲かるの?2ヶ月放置した結果

こんにちわ!少額から仮想通貨買ってみて、勉強してます山田猫です。

 

5000円から始めてみた仮想通貨。

11/9 の記事では「693円」の利益がでた! と、はしゃいでいます。

neko-currency.hatenablog.com

 

 

それから時は過ぎ・・・ 現在では、2万円分買ってます。

 

 

その2万円分の仮想通貨が利益が、2万円を超えたので、ご報告します!

 

 

 

祝!利益2万円!ビットコイン万歳!

まずは、総資産額から。

f:id:neko-currency:20171214225752p:plain

 

2万円は、2倍になりました。 

要因はビットコインが、ここ一か月ガン上げしたこと。

 

またイーサリアムも五万円をウロウロしてたのが、ここにきて一気に八万円に。

 

これが、大きかったですね。

 

 

2 僕の保有している少額の仮想通貨たち

 

はじめて買ったのは、ビットコインイーサリアム 

f:id:neko-currency:20171109230801p:plain

 

10月の末に、約2300円分のビットコインと2600円分のイーサリアムを買いました。

 

この時の投資額は、5000円。

含み益は、700円ほどでした。

 

 

ビットコインイーサリアム買い増しで、新たにリップルを購入

 

f:id:neko-currency:20171124232949p:plain

 

次にリップルを、3000円弱買いました。

リップル買ったのは、『価値のインターネット』っていう思想に、素直に感心したからですね。

 

リップルは、応援する意味でも今後もかっていきたいと思います。

 

 

11月末にイーサリアムを1万円分、買い増ししました。

 

f:id:neko-currency:20171203222737p:plain

 

 

で、イーサリアムを1万円分、買いました。

そのときの記事はこちら!

 

neko-currency.hatenablog.com

 

 

 

 ということで、僕がいま持っている少額の仮想通貨は

 

f:id:neko-currency:20171109225524p:plain

f:id:neko-currency:20171109225553p:plain

f:id:neko-currency:20171214230958p:plain

 

 です。

 

それとzaifで、ネムとイーサリアムを5000円積立始めています

 

neko-currency.hatenablog.com

 

3 これから少額で仮想通貨を買う人へ!

 

少額でも儲かるの?という話について

 

f:id:neko-currency:20171129215341p:plain

あなたが、どんな仮想通貨を買うかによって結果は違います、

 

もし、主要なコインを買うなら、お小遣い程度なら儲かります。

反対に、草コインと呼ばれている無名のコインなら、未知数

 

 

 

 

少額ならどんな仮想通貨がいいの?

 

僕が持っているのは、主要なコインばかりです。そのため、値上がりもしっかりしています。

しかし、利益はどうかというと、超儲かってます!とは言えません。

 

だって、たかだか2万ですからね。

 

もしも、もっと利益を出したいという方は、もっとマイナーな草コインを買うとかですかね。

 

まだ、価値が1円とかのコインなら少額でも、全然利益は出ると思います。

 

 

4 少額投資家、山田猫  今後の動きについて

f:id:neko-currency:20171214233638p:plain

 

  相変わらず、少額で少しづつ買い増していきます。

 

   今考えているのは、まずイーサリアム。あとは、ネム、それとビットゼニーというのも考えます。完全にイケハヤさん追従ですよ。

 

 国産コインっていいじゃん!って思うからです。

 

 

はい!

以上、猫でしたー