DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

少額からはじめる仮想通貨、Binance(バイナンス)に登録と入金を完了したよ

どうも!やまだねこです。

 

f:id:neko-currency:20180113114847p:plain

そばせながら世界最大の取引所Binanceに登録と入金を完了しました。

 

今回は、ざっくりと書いていきます〜

 

 

 

初心者でも大丈夫?中国って怪しくないの?

f:id:neko-currency:20180113115158p:plain

中国...?怪しくないの?

ぼくもはじめはそう思ってました。

 

しかし、いまや世界最大の取引所になったことがなによりの信用だと思って、登録してみました。また、仮想通貨界隈の有名ブロガーたちも、こぞってバイナンスをおしていたことも理由の一つです。

 

 

 

  

初心者でも大丈夫?難しくないの??

使い方を解説しているブログがたくさんあるので、大丈夫ですよ〜!ほんとに、いい時代です

 

ちなみに取引画面はこんな感じです

f:id:neko-currency:20180113115900p:plain

 

投資初心者のぼくは、Zaifのときと同じくはじめうげっ。。。

 

 

ってなりましたが、解説サイトをみながら、なんとなく理解できました!

 

 

  バイナンスのなにがいいの??少額投資にとってメリットは?

f:id:neko-currency:20180113120332p:plain

コインの種類が豊富 

少額しか仮想通貨を買えないとか、少額からはじめたいって人で、短期で大きなリターンを求めなるなら、主要通貨では実現できません。なので、短期で大きく儲けたいって方は、バイナンスで草コインを漁ってみるというチャレンジもありですよね。

 

 

かんたんに登録が完了する

インチェックやザイフなどの日本の取引所は、登録してから取引を開始できるまでハガキが送られてくるまで待ったりとにかく長い!

 

それに比べ、バイナンスはソッコーで登録完了するので、ビビります。

 

 

入金はビットコインイーサリアムのみ

 

入金・送金の方法についてはここにまとめました!

 

neko-currency.hatenablog.com

 

日本円での入金はできない

ここが、ぼくにとって難しかったですね。。。

 

登録までは去年すでにしていたのですが、入金が面倒で、やっていませんでした。

 

インチェックやザイフなどの日本の取引所は、日本円を入金してそっから取引しますが、バイナンスはビットコインイーサリアムを送金することになります。

 

 

バイナンスが発行するアドレス(住所)に送るだけ!

バイナンスのアドレスに送金といっても、手紙やハガキなどと構造は一緒です。

 

バイナンスが発行するイーサリアム用のアドレスがあります。それをコピペして、コインチェックやザイフなどからイーサリアムを送るってだけです。

 

 

 

 

まとめ 

少額からはじめたいって人は、主要なコインだと爆発的な伸びは期待できません。なので、バイナンスで遊んでみるっていうのもおもしろいかな〜と思います!

 

 

はい、ということで以上、ねこでした〜