DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

東大発!仮想通貨のデモトレードができるアプリ『びっとこ!』が事前登録開始したよ

こんにちわ、山田ネコです。

 

突然ですが、あなたは仮想通貨の情報収集って大変だなって感じたことありませんか??

 

ぼくは日々感じてます。

・基本的なことの知識もたくさん勉強しないといけないし、

・チャートの見方や注文の仕方

・最新のアプリとか銘柄とかも知りたいし

・企業の動きも知りたいし 

 

まぁ、働きながらだと大変ですよね。

 

今回は、そんな悩みをすこし解決してくれそうなアプリ『びっとこ』を紹介します。

 

 

『びっとこ!』ってなに??

f:id:neko-currency:20180120095825p:plain 

びっとこ! | スマホで仮想通貨をごっそり楽しむアプリ

キャッチコピーは「仮想通貨をみんなで楽しむ」「仮想通貨をごっそり楽しむ」という『びっとこ』

 


『びっとこ!』の公式サイトにはこんな説明があります。

最新の価格情報、ニュース、コミュニティが1つのアプリに集結。バーチャルデモ機能で楽しみながら取引力のトレーニングも可能。いつでもどこでも仮想通貨を簡単に楽しめるアプリが登場!

 

主に情報収集に使えるアプリですね。

 

 

『びっとこ!』でなにができるの??  

f:id:neko-currency:20180120100402p:plain

 

 

①デモトレードができる

f:id:neko-currency:20180120101655p:plain

株式投資なんかではありますよね。原資10万をバーチャルで運用してみるというデモトレード。

 

自分の大切なお金を突っ込む前に、とりあえずデモトレードできるのはこれからはじめてみたいって方には、安心ですね。

 

 

 

②チャット形式で情報収集ができる

f:id:neko-currency:20180120101632p:plain

チャットといえば、コインチェックやザイフなどにチャット機能はあります。

 

しかし、専門用語が多かったり売り買いのことばっかりで、まったく初心者にとっては意味がありません。

 

『びっとこ!』のチャットがどのくらいの知識レベルに合わせてくるかはわかりませんが、サンプル画面を読む限りでは初心者にあっていると思います。

 

 

これから始めてみたいという方には、いいかも。

 

 

③コインの情報収集をサクッとできる

f:id:neko-currency:20180120102249p:plain

情報収集ってめっちゃ大切です。

 

とはいえ....仮想通貨って、わかりづらいんですよね。新しいコインのことを勉強しても”いちまちよくわかんないな”ってことありませんか?

 

また、どんどん追加で新しい情報があったり、もう追いつかないですよね。

 

 

『びっとこ!』は、コインの最新情報をわかりやすくまとめてくれそうなので期待できそう。 

 

 

 

どんな人にオススメなの??

f:id:neko-currency:20180120103013p:plain

 これからはじめてみたい、すでにもっているけどもっと詳しくなりたいっていう方におすすめ。

 

デモトレードができたり

チャット形式で質問ができたり

最新情報まとめてくれたり

 

と、 仮想通貨まだやってないって方には、とっかかりとしてはいいサービスになりそう。

 

 

まだ、現在事前登録受付中........ 

f:id:neko-currency:20180120104312p:plain

 

 ここまで読んでいただき、よっしゃ登録や〜って思った方は、申し訳ないっす。この『びっとこ!』がリリースされるのは、2018年の冬だそうだよ・・・

 

 

でも、7500びっとこ!コインが今事前登録すると、もれなくもらえるそうなので登録してみてください。

 

何に使えるのかわかりませんけど笑

 

 

メールアドレスの入力だけなんで簡単でした。

 

 

 

ということで、以上『びっとこ!』の説明でした!