DappsとWeb3.0を追いかけるブログ

とにかくわかりやすく書くよ!

元手ゼロで資産運用?クレカのポイントを投資に回せるマネーハッチがすごい

投資したいけど、元手がないという現実

f:id:neko-currency:20180124212538p:plain

 

みんなどうなんだろ?

 

少なくとも僕は元手がない。もっと貯めておけばよかったなぁと思う。少なくとも、100万くらいは自由にできる金をつくっとけば、よかった。

 

 

元手がないと投資もできない。投資できなきゃ、ラットレースからは抜け出せない。

 

そう諦めていた方に、朗報!!!

 

今回は、元手ゼロではじめられる資産運用マネーハッチを紹介するよ!

 

 

 

マネーハッチってどんなサービス??

f:id:neko-currency:20180124212606p:plain

マネーハッチ|元手資金ゼロからはじめる世界初の資産運用

還元率1%の専用クレジットカードを利用すると毎月自動的にポイントが現金化され、投資用口座に振り込まれます。
ポイントはすべて自動的に現金化されるので失効する心配も何に交換しようかと悩む必要もありません

 

 

これすごくないですか?

 

クレジットカードのポイントを資産運用に回せるってことはですよ、消費しても投資に回せる!ってことです。

 

ちなみに、元本ゼロで投資をはじめられるサービスは日本初だそうです。

 

お金を使いながら、お金を増やせるという夢のようなサービス。さらに、投資をはじめるためにお金を貯める必要ないという手軽さ!

 

 

 

クレカのポイントって、有効活用してる?

 

僕は公共料金とかショッピングとかで、月に3、4万はクレカ使ってます。

 

そのおかげでポイントも少しずつ貯まってきてるのですが、クレジットカードのポイントって貯まったら大きな買い物の足しにするくらいでした。

 

有効活用してるかどうかと言われたら、全然できていないのが今の状況です。

 

 

なので、クレジットカードのポイントを資産運用に回せるってかなり有意義だなと思いました。

 

 

マネーハッチって危なくないの??

ここが心配なところだと思います。そんなうまい話あるかいって。 

インヴァスト証券では顧客から預かった資産は信託保全をしています。これは顧客の資産とインヴァスト証券の資産を分離して保管する全額信託分離保管が金融法で義務付けられており、インヴァスト証券はそれをしっかり遵守している証拠でもあります。インヴァスト証券の信託保全先は三井住友銀行です。日本には銀行に預けた資産を保証するペイオフ制度がありますが、預金者ひとりにつき1000万円までです。

 

 

長いので、かいつまんで説明すると

・運営会社の資産と顧客の資産は別

・顧客の資産は、三井住友銀行

・運営会社が潰れても、大丈夫

 

 

ということで、運営会社であるインヴァスト証券が万が一倒産しても積み立てた額がゼロになるってことはありません。

 

マネーハッチのデメリットってなに?

 

資産が増えるのに、時間がかかる!

リターンはそれほど大きくない!

 

仮想通貨とか秒速で100000000円(一億)稼ぎがあります。でも、マネーハッチで、それは無理です。

 

 

クレジットカードのポイントをコツコツと積み立てて増やすので、当たり前ですがリターンもそれほど大きくはありません。

 

 

 

 

まとめ

f:id:neko-currency:20180124213224p:plain

マネーハッチ|元手資金ゼロからはじめる世界初の資産運用

これ、ほんとさっそくはじめたい!!!

 

だって、、これ何にも損してないよね?笑

普段通り、クレジットカードで支払いして、それが資産運用で積み立てられていく。生活レベルを下げる必要もないし、貯金を崩す必要もない。

 

あと家族とか彼女とかに内緒にする必要もないんじゃないかな?笑

 

 

はい、ということでさっそくはじめてみます!